第6回MASTERS要項<2014年2月23日更新!!>

3/29の第6回MASTERSの要項が決定しました、参加希望者は必ず目を通すようお願いします。

内容

Wi-Fi通信を用いたシングル6on3形式の対戦大会

目的

ポケモンの醍醐味のひとつである対戦を通して、サークル・同好会間の交友関係を深める。

日時

3月29日(土)13時から、終了時刻は19時までを目安としています。
ですが制限はありませんので、それより遅くなる可能性も考慮しておいてください。

参加上限

48名(〆切次第twitterで報告します)

賞品

成績優秀者には賞品を用意しております。ご期待下さい!

申し込み方法

流星群〜PokemonMasters〜HPのメールフォームを利用するか
「meteor-shower-2011@live.jp」まで
?サークル名
?HN
?TN(ゲーム内の名前)
?フレンドコード
?スカイプID
?スカイプ表示名
を添えて3月28日23:59までにメールをしてください。それが参加申請となります。
また、メールは個人個人で行なっても、代表が一括で全員分送ってもどちらでも構いません。

*??の補足
MASTERSはスカイプを使って運営を進めていきます。
スカイプアカウントと、運営時間中にスカイプができる環境が必要です。
ご注意下さい。
なお、サークル全体で集まって一つのアカウントを使って参加することも可能です。
その場合は??の項目については、全員同一のアカウント名を用いるようにしてください。

ルール詳細

◆対戦ルール
基本的にWi-Fiランダムのルールに準拠します
◆使用ソフト
ニンテンドー3DS「ポケットモンスターXY」
(ポケットモンスターBWでの参加は出来ません。ご了承下さい。)
◆ポケモンについて
使用するポケモンの重複を禁止します
禁止伝説等特別なポケモンの使用を禁止します。
◆もちものについて
使用するもちものの重複を禁止します
こころのしずくの使用を禁止します
大会の開始時点までに得られるもちものの使用を全て認めます(夢特性も同様)。
◆対戦について
一試合全体や一手一手の時間制限を設けません。
複数催眠や無限戦術、ラス1滅び、爆発等は禁止しません。
試合ごとのパーティの変更は認めません。
TOD(Time Over Death)戦術は禁止します。
(ステロを巻くなど時間切れに依存しない戦術は認めます。)
◆その他
催眠技について特別なルールを設けません

その他

決勝戦等でニコ生やmoiで対戦を実況したいという方は大歓迎です!
ただし対戦相手の許可は必ずとってください。
明らかに回線が不安定であろう場所(マック等)での出場は、
対戦相手に迷惑をかける可能性が多くありますのでお控えください。
点呼は行いません。
対戦開始時点で出席が確認できない場合は運営が不戦敗と判断させていただきます。
ご了承ください。

・対戦中に通信エラーが発生した場合は以下の手順に従って勝者を決定します。
?もう一度再戦し勝者を決定する。
(再現できる場合は再現、できないと両者が判断した場合は選出から再度行う。)
?複数回通信エラーが発生する場合は話し合いによって勝ちそうだった方の人を勝者とする。
??の話し合いで決定しない場合はエラーの原因がある方の人をDEFとし、他方を勝者とする。
・決勝、準決勝戦、3位決定戦はバトルビデオをとってHP上にアップさせてもらいます。
これらの各試合終了後運営側の指定のない限りあらかじめ両方の方がBVを保存してください。
・大会中にSkypeによる連絡がとれなくなった場合、棄権とさせてただくことがあります。
・この大会ではKPと各パーティを後日ブログにて発表をする予定なのでよろしくお願いします。
(公開は大会から大体1〜2週間ほどとなります。)  どうしてもパーティを公開したくないという方は
その場で言ってもらえれば非公開扱いにすることができます。
あらかじめご了承くださいm(_ _)m

運営

◆大会形式
予選ブロックを設け各ブロック上位2名を決勝トーナメント進出とします。
◆連絡手段
連絡は全てSkypeによって行います。
参加者は流星群のSkypeアカウントとコンタクトをとり、マスターズ大会用のグループチャットにて
コミュニケーションをとりながら大会を進行していきます。
グループチャットにメールしてもらったアカウントを事前にこちらから登録する形となります。
また、グループチャットは
・予選ブロック用のグループチャット
・本部用のグループチャット
の2種類があります。
予選は基本各グループ用のチャットを使用し、決勝トナメは本部のグループチャットのみを使用します。


このマスターズ第6回大会の要項は適宜更新していく予定です。
参加者は確認をお願いします。
これらの要項について質問がある場合はメールフォームに質問メールを送ってください。

inserted by FC2 system